⭐︎はじめまして⭐︎

皆さん初めまして!

現役保育士「KOEDAKKO」です😊

 

保育士をしている傍ら、何か役に立つ資格が欲しいなぁ…と思い

○心理カウンセラー

○メンタルトレーナー

の資格を取得しました✨

 

初心者なので何をどう書いたら良いのか分からないけど、まずは始めてみる!事から始めます笑笑

 

 

人は生きている限り、育児に限らず、悩みは少なからずあるのではないでしょうか?

(もちろん、悩みなんて何もない!毎日がハッピー✨という方もおられる事でしょう)

そんな悩みに対しての考え方や、保育士あるある、今の思いなどを少しずつ呟いていこうと思います。

 

 

今回は

保護者さんによく相談される悩み①

「この子、全く言う事を聞いてくれなくて…」

 

子どもも1人の人間です。大人の思い通りにはいきません!保育園で頑張っているなら家では甘えてもいいんじゃないでしょうか。

子どもはこうであるべき!躾しなきゃ!

焦る気持ちはよく分かります。私も我が子にはそうでした。

でもその焦りが子どもにも伝わって、逆効果…

子どもはとっても敏感です。

そして、興味がある事以外、素直に言う事を聞いてくれない方が多いと思います。

という事は!興味が向きやすい様な声かけや環境を整える事で、少しずつ話しを聞いてくれる様になりますよ。

大人も少し力を抜いて、子どもと向き合ってみませんか?

 

 

こんな感じでゆるーく続けてみようと思いますので今後もよろしくお願い致します😊

ではでは👋