とびひ

こんばんは!

KOEDAKKOです。

 

この時期気分も晴れない人が多いのでは?

梅雨期はどうしてもジメジメ、ムシムシ…過ごしにくいですよね☔️

 

梅雨期に限りませんが、園児さんの中でもとびひになる子が多い季節です。

虫刺されからとびひに…小さな擦り傷からとびひに…色々なパターンがありますが、やっぱり小さい子に気にしないで!って言っても気になっちゃう。

とびひを触った手で色んな箇所を触るから更に増えちゃって悪循環💦

病院で診察を受け、薬を処方して頂く方もいらっしゃいますが、気にせず放置状態の方も💦

特に傷口から汁が出てる場合、触ってしまうと周りの子や、大人にまで感染しちゃう場合もあるので、病院に受診して欲しいな。

傷口が悪化してる!何だかどんどん増えてるみたい!当てはまる方は要注意!